SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |

and I will dream again...
いいんじゃないでしょうか、とても。
透明感と、ドキドキと、合間に感じられる哀愁。
結構、久々に突き抜けた感がある。
伊達に年を重ねてないぜっていうことなのか。
ニヤッとしてしまうところがあるのも、ある意味、新鮮。

これ、とコトバであらわすことができないけれど、
でも確かに何かに突き動かされるような刺激。

今も探してる あの頃を
戻らないけど 失くさない
憧れの街

・・・すみません、完全なるヒトリゴトで。
でも、何かがちょっとだけ充実しそうな、
そんな予感をもらたしてくれることに感謝。

| - | 00:00 | comments(0) | - |

ポキっと
折れる音がしました。聞こえるほど。
自分の心が…。

| - | 03:56 | comments(21) | - |

しれーっと
再開してみます。一体何人が気づいてくれるのでしょう…。

 自分には良くあることですが、忙しい時に限って、何か別のことに手を出してしまうっていう経験、ありませんか?
 たとえば、旅行の準備が差し迫っているのに、なぜか部屋の掃除をし出したり、レポートを書かなきゃいけないのに、なぜか夜中に散歩に出たり、、、
 まあ、まさしく今がそんな状況だったりするわけですが(笑)

 やらなきゃいけないことが山ほどてんこ盛りにあるのに、1年以上も放っぽりぱなしだったらブログに手を付けてみる、なーんて、その典型だったりします。
 この、人間の奇妙な行動っていうものにとっても不思議を感じるものです。なぜこんな行動をとってしまうのでしょうか。

| - | 23:43 | comments(2) | - |

産みの苦しみ。
 え〜、久々にブログを再開をしたかと思いきや、ワケがわからない文章になってしまって忝いです。
 まあ、とある孤独な仕事にのめりこんでいるのですが、何て言うんでしょう、悶々とした気持ちのよろしくないひと時を、完成を少し前にして過ごしております。頭ではわかっているのに、手が動かない、とでも言えば伝わるのでしょうか、非常にもどかしいひと時です。でも、完成を迎えるには、この悶々とした一瞬を過ぎなければならないようになってしまっているのも、これまた事実です。非常に厄介です。
 仕事の上の、よろしくないクセ、とでも言えば良いのでしょうか…。ん〜〜〜〜。

| - | 01:58 | comments(4) | - |

上っ面。
 もしかしたら、ものすごく表面的なところにしか目が行っていなかったのかもしれない。というより、表面的なところ以外が存在すると思っていなかったと言う方が的確か。買いかぶる、ってこういうことなのか?
 いずれにせよ、そんなことを考えることに疲れを覚える。なんだか、精神的によろしくないなあ…。
 忘れないように、これは自分への言い聞かせ。

| - | 02:26 | comments(0) | - |

天空の世界から。
 またしてもバッタリと更新が途絶えてしまっていまして、すみません。
 
 そして、突然の報告ですが、いろいろありましてただいま上海にてしばし充電中です。詳しくはまた後ほどご報告します。とりあえず、一枚。地上88階からの眺めは圧巻でございました…。
JinmaoTower060503

| - | 01:08 | comments(3) | - |

梅酒マニア。
 かなり前から、梅酒にハマっています。それは、大学の親友と初めて入った店で、梅酒が豊富に取り揃えられていたことが発端でした。
 梅酒って、チョーヤの梅酒くらいしかないんじゃないかって思ってましたが、つける梅によっても味は変わるし、さらにつけるお酒との組み合わせもあって、相当な種類があるんですよね。
 で、今日はその大学の親友と久々に恵比寿で会食。やはり梅酒にハマりました。もうこれだけ飲んでいたらマニアの領域だと思われます。非常に奥深いお酒の領域に足を踏み入れてしまっております。
ebisubar
続きを読む >>

| - | 23:55 | comments(0) | - |

ハマっています。
 ご近所ランチシリーズです。無性に中華が食べたくなり、青椒肉絲をば。美味です。でも、量が多くて最後の方はちょっと飽きちゃったかも…。贅沢な話ですが。
 よくよく考えると、世界各国の料理をすぐに食べられる日本って素晴らしいですね。日本風に相当アレンジはされているでしょうが。
kojun

| - | 15:30 | comments(0) | - |

初、鶴瓶噺。
 昔から行きたい行きたいと思っていて、なかなか実現できなかった鶴瓶噺についに行ってきました。青山円形劇場で結構昔から、笑福亭鶴瓶がやる独演会です。独演会と言っても、堅苦しいものではなく、ただ一人、鶴瓶がステージで身の上話を2時間くらいしゃべりまくります。
 そういえば、小学生の頃から「PAPEPO TV」を良く見ていて、個人的には鶴瓶への接触時間はかなり長いんです。そのあと、「らくごのご」とか「きらきらアフロ」とか、彼が出ている深夜番組は結構観てます。
 ということもあり、鶴瓶噺でも聞いたことがある話が結構出てきたわけですが、ようやく「鶴瓶噺」のというコトバの意味がわかったような気がします。彼は、自分の出来事を通じて、彼なりの落語を創作しようとしているんじゃないかと素人ながら思いました。最近、落語にも強く興味を持っていたりするので、是非ナマ落語にも触れてみたいと思ったりした連休前のヒトトキ。
tsurube

| - | 23:47 | comments(0) | - |

パワーランチ。
 近所でのランチシリーズです。行きたいと思っていながら、なかなかいけなかったお店で、蒸し鮨をいただきました。非常に細かい仕事をされていて、お昼から大変満足です。
 そういえば、「蒸し鮨」って結構珍しいような気が…。
jusuke
続きを読む >>

| - | 15:09 | comments(0) | - |